19歳のシングルマザー

19歳でシングルマザーになった私と娘の日常といろいろです(^^)

不安と寂しさ。

 

ん~~。がむしゃらに進んでるつもりでも不安になることもあります。

 

やっぱり、金銭的な不安が大きいです。
旦那といるよりは、不安も減ったし、働けるからまだいいんですけど…。

 

常にどうやったらお金を稼げるか、時間を作れるかばかり考えています(・・;)

 

予防接種もあるし、しばらくはお金がいっぱい飛んでいきます(´;ω;`)

 

貯金を切り崩しての生活。
幸い、実家にお世話になっているので、食費、住居費、水道やガス電気代はかかりません。

 

が!大学にも行かせてあげたいし、私が資格を取るための学費も貯めないといけません。

できるだけ一緒にいれる時間も作りたいとおもっています。

・・・となると、在宅ワークも必要になってくるんですよね~。
なかなかうまくはいきませんが頑張ります(ノД`)・゜・。

 

成果が出た時には報告させてください!!!


どんなに覚悟を決めて離婚したといっても、不安なもんは不安なんですよね(´・ω・`)
一つの命を背負ってるから仕方ない。し、むしろこれくらいがいいプレッシャーなのかもしれません(^^)

 


そしてたまに心にぽっかり穴があいたような、虚しさというか寂しさというか・・・何とも言えない気持ちになります。

 

でも仕事が息抜きになってたりもします(笑)
夜とことん病んでしまって、スッキリしたり(笑)
いろいろ考えながら歩いて帰る時間も私にとって意外と必要なんですよね。

 

あとは高校からお世話になっている人に連絡します。
この人にはなんでも話せるんですよね(^^)そういう人が一人でもいることって大きいですよね( *´艸`)

で、その人には嘘つきたくなくて、派遣のこと言ったらひかれてしまいました(TωT)/~~~
考えて話さないとな~。
でも嘘つきたくない相手っていますよね。
これは、いいことなのかな~( *´艸`)

 

まわりの友達も先輩も後輩もいい人ばかりです。
ほんと恵まれています(*^^*)

 

いっつも支えてくれるひとばかり。
あたしも頑張らないと(`・ω・´)

 

明日からは笑顔でがんばります(*^_^*)

 

 

 

・・・欲しい(笑)