19歳のシングルマザー

19歳でシングルマザーになった私と娘の日常といろいろです(^^)

2015-01-01から1年間の記事一覧

あってよかった育児グッズ

私が育児していて買ってよかったな~という育児グッズを紹介します! エルゴ 親なら誰もが知っているエルゴ!!!もー、これは本当に楽です(*^_^*) あたしは、赤ちゃん本舗とのコラボ?商品を買いました~抱っこ紐は暑くて夏は使えないと言う方がネットで多…

母乳育児を成功させる方法

母乳かミルクか・・・ 母乳をあげたいけど悩んでる方ってすっごく多いと思います。 ぶっちゃけ、母乳が出るとミルク代も浮きますよね~(笑) それに親子のスキンシップにもいいし一石二鳥です(/ω\) 乳首は吸いやすい? 乳首の柔らかさは耳たぶが理想と言われ…

子どもとのスキンシップ

子育てしながら、仕事をしながらだとなかなか時間がとれないですね。 これからもっと時間が取りにくくなるんだろうけど(^_^;) 昨日のお仕事でのお客さんとのお話でいいことをきけました~(^^) その方はお忙しい方なんですが、趣味もしっかり充実させているん…

不安と寂しさ。

ん~~。がむしゃらに進んでるつもりでも不安になることもあります。 やっぱり、金銭的な不安が大きいです。旦那といるよりは、不安も減ったし、働けるからまだいいんですけど…。 常にどうやったらお金を稼げるか、時間を作れるかばかり考えています(・・;) …

ゆうちょで1000円もらえる!?

ゆうちょの「はじめてのお年玉キャンペーン」では、こども名義の口座を開設するだけで、1000円もらえちゃいます!!! 期間限定のキャンペーンで、条件もありますが、もらえるならぜひ開設しに行きましょう! 「はじめてのお年玉キャンペーン」詳細 キャンペ…

赤ちゃんとお風呂の入り方

生後3ヶ月のまめちゃんとどうやってお風呂に入っているか紹介しま~ーす(^^)/~~~ まず、お風呂の準備をします! 部屋に着替えとオムツを置いておきます! その時、肌着とウェアは袖を通して1回で着せれるようにしておきます。お風呂上がりにベビークリームを…

夜の派遣 今日の収入公開!!

今日は派遣のお仕事をしてきました。 前記事⇒ 水商売の派遣してます 派遣は日払いなので終わってすぐ頂きました(^^) 派遣されるお店によって時給は変わりますが、今日のお店は時給3000円。 21~24時の3時間のお仕事でした。 3000円×3時間= 9000円 を頂きまし…

ブログネームと風邪。

娘ちゃんといつも呼んでいますが、ブログネームをつけようと思います!! だって打つのがめんどくさい!!(笑) 長いんですよね~(笑) それに、娘ちゃんなんていうほど上品じゃないというか・・・(笑) おならも、ぶりぶりぶり~~ってするし、なんだか娘ちゃ…

お食い初めしました!!

先日お食い初めをしました! なかなかパソコンを触る時間がなく、更新空いてしまいました(´;ω;`) 写真は元旦那にばれるので載せれませんが・・・(ノД`)・゜・。 とびっきりおめかししました( *´艸`) 一生に一度ですからね~\(^o^)/ 娘ちゃんもゴキゲンさ…

要らないものでお小遣い稼ぎ 8月分収入公開!

離婚する前から、お小遣い稼ぎをしています(^^) わたしがやっているのは、フリマサイトです!意外な物が結構売れるんですよね~~(・∀・)家に眠ってる化粧品、服、CD、電化製品、こんなものも!?って言うような物まで売っています(笑) 8月分の販売金額を公開…

娘の下痢その後。

病院でもらったお薬をのんで、下痢はおさまりました\(^o^)/ 機嫌もよくなりました!! ほんとよかった~~(ノД`)・゜・。 もらったのは粉薬。 ほんとに少量の水と混ぜてペースト状にします。 それをほっぺの裏や上あごにぬります。 そのあとにミルクをあげ…

児童扶養手当の申請は今月中に!!

・・・手続きに追われてます(^-^; 児童扶養手当とは、18歳未満(20歳未満の障がいのある)児童を監護するひとり親家庭や、父母が一定の障がいの状態にある場合に支給されます。 いわいる母子手当ですね! 実は、児童扶養手当は申請した翌月分から支給されます…

娘が下痢です(´;ω;`)

22日から水っぽいうんぴをしています・・・。 いつも、大量うんぴを1日1回するかしないかなんです。 でも22日は、大量うんぴ2回。 23日は大量1回、少しを4回。 この日まで病院がお休みだったので次の日まで様子見することに・・・ 24日、少しを4回。 でもお…

もうすぐお食い初め!!

娘がもうすぐで生後100日です! 生後100日のイベントといえばお食い初めですよね(≧▽≦) 楽しみ楽しみ~! そもそもお食い初めって? 乳歯が生え始める時期に「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて食事をする真似をさせる儀式だそうです。 …

水商売の派遣してます

生後3ヶ月の娘がいる私は、なかなか働きに行くことができません(*_*) 現在は、実家に住んでいます。 とは言っても、母も仕事があるので、週2日間夜の時間帯しか働くことができていません(^_^;) 保育園も定員オーバーで入れないし、なによりまだ子供と居たい…

離婚理由

離婚するまでにいろ~んなことがありました・・・。 たくさんの原因がありましたが、別れるまで苦労しました(・_・;) 酒癖の悪さ 呑みだすと自分でコントロールできない人でした。 相手がお酒を飲む仕事だったので、毎日のように怒鳴りあいの喧嘩していまし…

19歳でシングルマザーになりました。

19歳でシングルマザーになりました はじめまして☆ 19歳でシングルマザーになった私と娘の いろんなことを詳しく書いていこうと思います(^^) 若いからって、シングルマザーだからって、 偏見を持つ方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、 負けずに頑張りま…