19歳のシングルマザー

19歳でシングルマザーになった私と娘の日常といろいろです(^^)

水商売の派遣してます

f:id:singlemama19:20150924170528j:plain

 

生後3ヶ月の娘がいる私は、なかなか働きに行くことができません(*_*)

 

現在は、実家に住んでいます。

とは言っても、母も仕事があるので、週2日間夜の時間帯しか働くことができていません(^_^;)

 

保育園も定員オーバーで入れないし、なによりまだ子供と居たい!!!

 

甘いって言われるかもしれませんね(´;ω;`)

でもまだまだ生まれたばかりです。

まだ首も座っていません。

成長を見たいのが親心です。

 

 

1ヶ月で働けるのは約8日。

その中でいかに効率よく稼ぐかがカギになります。

 

そこで私がしている仕事は、水商売。

 

もちろん、ずっとするつもりはないし、はまってしまう怖さだってわかっています。

やめなさいと言う方もいらっしゃるかもしれないし、昼職で立派に働いている方もたくさんいらっしゃいます。

でも、効率よく稼ぐとなると水商売なんですよね・・・(^_^;)

 

私は、資格を取る学校に通う学費をためるまで続けるつもりです。

 

なんと!!

片親家庭の人が、資格等のために学校などに通うと、手当がおります\(^o^)/

詳しくはまた今度書きますね!

 

その制度を使って、学校に行く間は生活できるかな~~と言う感じなので学費をためて勉強!といったところでしょうか。

 

 

仕事の話に戻ります。

 

水商売にもガールズバーなどのカウンター越しのものもあれば、キャバクラみたいに隣に座るものもあります。

そして在籍も派遣もあります。

私はガールズバーとキャバクラやスナックなどの派遣の仕事をしています。

 

まずはガールズバー

カウンター越しなので安心してお仕事ができます。

ただ、キャバクラなどに比べれば時給が安いです。普通のお仕事よりはもちろんたかいですが。

ヒールで立ちっぱなしなのがきついかもしれません。

始めやすいお仕事だと思います。

 

そして在籍は一般的にイメージする水商売のような感じです。

売り上げのノルマに追われ、同伴アフター営業・・・と、とっても忙しいんですよね(;゚Д゚)

子供がいるとなかなか時間をとるのが難しいと思います。

それに引かれるものも多いです。

 

一方派遣は、ノルマなし!連絡先交換なし!引かれ物もほとんどありません。毎回違うところに派遣されるので、女同士の争いもありません(笑)

そして日払いなので、今日生きていけるかの心配もいりません(笑)

私は家計簿をつけているので、もらったお金は全て缶に入れています。給料日を決めて、取り出すようにしています♪

そうすれば、気づけば貯金が全然できていない!!なんてこともありませんよ(*^_^*)

 

 

おすすめはできませんが、お酒とお金に流されない自信があって、子供のことが何があっても1番大事ということが変わらないのであれば、期間をしっかり決めて働くのも1つの選択肢かもしれません(・ω・)

 

業界最王手キャバクラ派遣なら『TRY18』