19歳のシングルマザー

19歳でシングルマザーになった私と娘の日常といろいろです(^^)

要らないものでお小遣い稼ぎ 8月分収入公開!

f:id:singlemama19:20150928224036j:plain


離婚する前から、お小遣い稼ぎをしています(^^)


わたしがやっているのは、フリマサイトです!
意外な物が結構売れるんですよね~~(・∀・)
家に眠ってる化粧品、服、CD、電化製品、こんなものも!?って言うような物まで売っています(笑)

 


8月分の販売金額を公開!


たいしたものではありませんが

 フリル    6,500円   (5,850円)
メルカリ 4,696円 (4,227円)
合計           11,196円(10,077円)

 

両方とも手数料で10%とられるので、()内が実際手に入る金額です。
送料とか考えたら、実際の利益はもっと低いですが、少しの積み重ねが大事です(*^^*)
私はこまごましたものが多いのでこの金額ですが、洋服などだとまあまあな金額になると思いますし、売ってる方はもっと売ってますよ~(笑)

 

 

売る時のポイント


・写真はわかりやすく撮ること!

   当たり前です汚れ等ある場合もしっかり写しましょう。

 

・説明文はしっかりと書くこと!

   検索でヒットするような言葉を説明文の最後にまとめて書いてもいいですね(≧▽≦)

 

・金額設定

   私は出品前にどのくらの金額で出品されてるのかや、どのくらいの金額で売れているかをチェックしたりしています。

 

複数サイトに登録

   フリマとメルカリに同時出品しています。

   売れる確率がぐんとあがりますよ~(/ω\)

   売れた物は消去しないとトラブルの元になるので気をつけましょう。

 


 気をつけること 

10%とられた金額が表示されるので、その金額から送料を引いても利益が出るようにしなければなりません。

 
当たり前のことなんですが、私は400円で販売したものの送料が400円だったことがあります(^_^;)
手に入るのは360円。40円の損です。

包装紙の重さで送料が増えてしまいました(´;ω;`)

包装紙のせいで金額があがってしまうこともよくあります。

 

どれだけ軽くするか。これにつきます。(笑)
封筒などの長さが余ってしまう場合、無駄な部分を切って軽量化しています(笑)
でも割れ物のプチプチとか、そういうのは金額が高くなっても抜いたらだめですよ(笑)
評価に悪いがついてしまうので(>_<)

お金を払ってまで要らない物を売るなんて、ただのボランティアですね、、、(笑)

 

送料は、計りがあれば計算できますので、出品前におよその送料を出しておくことも大事です。
 家になければ、郵便局にも置いてるので計れますよ~
 

 

私は売上金を金銭出納帳にかいているのですが、そのはじめのページに送料一覧表を貼っています。

f:id:singlemama19:20150929163123j:plain


こんな感じです♪

これは、郵便局でもらってきました~
こうすることで、送料がすぐ見れるのでいいですよ\(^o^)/

 

ただ売るだけじゃなく、売上管理するとやる気もあがりますよ(笑)

 

 

フリル登録はこちらから

招待コード【wtuto】を使って登録すると100円分のポイントがもらえるよ♪

 

メルカリ登録はこちらから

招待コード【RXQEJE】を使って登録すると300円分のポイントがもらえるよ♪